2113年06月27日

君ショ4が手に入らない方へ

君ショ4が手に入らないというメールやお知らせをいただいています。

品薄で本当にすみません。
私も悲しいです(:_;)

実は、漫画家というのは原稿の中身に関しては関与出来ますが
販売に関しては部外者なのです。
販売は出版社と書店の領域で、
漫画家が「私の漫画をもっと印刷してください」と訴えても
販売に口出しするうるさい漫画家と思われて終わりなのです(:_;) 。

ううう…

そんなことはさておき
君ショ4を手に入れる方法ですが…


全国に店舗のある大きな書店
(又は、全国じゃなくても多店舗ある書店)のカウンターに行って
その書店の系列の他店舗に在庫がないか調べてもらいます。
もしあったらそれを回してもらう、というのが一番確実です。

ジュンク堂
紀伊國屋書店

などで若干在庫があるようです。
これ以外の大型書店でもある所も必ずあると思います。

ツイッターでフォロワー様からの情報で
いまじんウイングタウン岡崎店にもあったそうです。
いまじんの店舗検索

また、これを投稿した時点で
ジュンク堂のネット通販が復活しているようです。
(↑観てるとなくなったり復活したりしているようです。)

他、ネット通販が復活する事もあるので
↓時々チェックしてみてください。
ネット在庫.com

全国の書店在庫を調べられるサイトをおしえていただきました。
https://takestock.jp/book/4592155440/search/?ref=tw
こちらに場所を入力して検索してみてください(●●市くらいが引っかかりやすい印象でした)

ちなみに
担当に「重版がかかる予定」の有無を問い合わせたところ、
店頭在庫がまだあるのでかからない。
かかるかかからないかギリギリの残り具合なので
もう少し減ったらかかるかも?
とのことでした。

…上記の方法で在庫が少しでも減ったら、重版が、かかるかもしれません!
わーん。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。
どうぞよろしくお願いいたします!

1日も早く皆様のお手元に届きますように(>_<)


蛇足ですが!
出版社に書店から問い合わせが行くと
たとえ「在庫なし」という回答だったとしても
重版の検討材料としてカウントされ
それが一定数あると、出版社は動きます。
どうかめげずに書店に在庫を問い合わせてもらってくださいませ(>_<)!
posted by 長江朋美 at 00:00| お知らせ